看護師 修学旅行 付き添いバイト

最終更新日:2019/04/01

修学旅行付き添い看護師バイト

修学旅行のツアーナース

看護師単発バイトの中で多くの看護師さんが興味を持っていて、求人を実際に探しているのになかなか見つかりにくい、実際に業務に就きにくいのが「ツアーナース」の仕事。

元々の求人数もそこまで多くはない上に、ツアーナースとして働いた看護師さんが再びツアーナースとして働く事を希望することも多いため、より求人に対して倍率も上がってしまうケースも多いです。

修学旅行に付き添う場合、看護師は基本1名です。
基本的には臨床経験も3年以上が求められますし、臨機応変な対応が必要になるお仕事です。
(保健の先生が同行するケースもありますが、少数と言えます)

そのため、過去にツアーナースとして付添い経験のある看護師が優遇されるケースはあるといえるでしょう。

ここでは、修学旅行の付添い看護師バイトとして、ツアーナース求人を探す際に便利な看護師派遣会社についてもご紹介しています。

修学旅行添乗は派遣会社に依頼されるツアーナースの仕事の一つ

ツアーナースのお仕事の中には、

「修学旅行に付き添いする」

求人もあります。

主に小学校、中学校、高校の修学旅行に看護師として付き添いをし、お子さんの体調管理、ケガ、急病への対応を行うお仕事です。

ツアーナース、添乗ナース、付添いナースなど色々な呼び方で調べられています。

最近ではツアーナースの派遣依頼を看護師派遣会社に行う学校も増えてきており、ツアーナース求人は少しずつ増加傾向にあるといえます。

実際、看護師派遣会社で修学旅行の付き添いのお仕事を扱っている、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

などは過去と比べてもツアーナース求人は増えてきていますので、修学旅行に付き添う看護師バイトをお探しの方は、情報収集におすすめです。

ツアーナースのお仕事は単発・スポットとして扱われますので、こうした単発の派遣求人案件に強い看護師派遣会社を利用して情報収集する方法がおすすめとなります。

ツアーナースの給与、付き添い期間について

ツアーナース求人を探す
修学旅行のツアーナースとして働く場合。

気になる給与としては、日給として12,000円~14,000円。

付き添いをする期間としては修学旅行ですから3泊4日~4泊5日といった日程が多いです。

添乗期間に加えて、事前打ち合わせがあります。

正社員としてツアーナースで働く看護師さんは少なく、大部分がパートや派遣との掛け持ち、もしくは興味のある看護師単発バイト、今回のような修学旅行付き添いバイトなどが見つかった時だけ働く看護師さんと思います。

他のパートや派遣のお仕事と掛け持ちされる看護師さんの場合には、事前打ち合わせの日程も含めて、スケジュール調整は重要になってきますね。

うまく添乗する期間、事前打ち合わせ日のスケジュール調整ができそうであれば、ぜひツアーナース求人に応募を検討してみてくださいね。

修学旅行添乗 看護師バイトを見つけるには

修学旅行に添乗する看護師バイト求人を見つけるには、単発・スポット求人にも強い看護師派遣会社を利用する方法がおすすめです。

単発の求人を扱っていない派遣会社では、数日間の日程で行われる修学旅行の看護師添乗に関しても求人の取り扱いが無い場合が多いです。

最初から、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

のようなツアーナース求人にも強い看護師派遣会社を利用されることをおすすめいたします。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】ツアーナース

ツアーナースに関しての特集ページもありますので、これからお仕事を始めるツアーナース初心者の看護師さんにもおすすめです。

他には、修学旅行や小学校などの移動教室、林間学校などの課外学習の付き添いの看護師バイトを見つけるには、

・株式会社ナイチンゲール
・株式会社アテンダントナース

なども活用されることで情報収集することが出来ます。

株式会社アテンダントナースのツアーナース求人

株式会社アテンダントナースもツアーナース求人には強い派遣会社です。

札幌市など全国主要都市にて出張登録会も行っているようです。

興味のある方は株式会社アテンダントナースにお問い合わせになってみてはいかがでしょうか。

アルバイト求人サイト、派遣求人サイトなどでも出張登録に関しての情報を見つけることが出来ました。

そちら方面からも情報収集できる場合もあります。

臨床経験3年以上の看護師さんが募集されています。

・仕事内容は小学生~ご年配の方が参加される様々な旅行やイベントに付き添い、お客様の健康面のサポートや旅行のお手伝い

・修学旅行や企業の研修旅行などの団体旅行が大半ですが、要介護者を伴う旅行など、個人ニーズも拡大

・スポーツ大会やコンサートなど、各種イベント救護待機業務もあり

といった内容での募集が多く見られる求人となります。

修学旅行 付添い看護師バイトが向いているのは?

ツアーナースの仕事が向いている人
添乗によってはとても忙しく寝る間もないような働き方にもなる修学旅行への付き添いバイト、向いているのは次のような人といえます。

・旅行が好きな方

・子供が好きな方

・臨機応変に起きる事態を楽しめる、対応できる方

・高額給与が最優先ではない方

・体力に自信のある方

ツアーナースのお仕事は拘束時間を考えると、決して高給与ではありませんから仕事を楽しめる看護師さんにおすすめです。

修学旅行 ツアーナースの口コミ

「子供が好きな方にはオススメの仕事です」

「子供たちの健康状態によっては、夜中も対応が必要なのでとにかく忙しい付き添いになることもあります」

「沖縄への修学旅行に添乗、楽しかったのでまたツアーナースの仕事がしたいです」

「友人がツアーナースとして働いていて、楽しそうだったので私も働きたいです」

「キャンプのある付き添いは体力が必要ですね!」

「求人は少ないですが、また働きたいです」

ツアーナース求人を見つけるために看護師派遣会社に登録する

修学旅行に付き添いをする、ツアーナース求人を見つけるには単発の求人案件にも強い看護師派遣会社に登録をして情報収集する方法がおすすめです。

増えてきてはいますが、まだまだ全体の中では求人数が多いとはいえずタイミングが合うことが大切なお仕事。

求人をお探しになるには、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

の活用がおすすめです!

当サイト人気の記事です↓

看護師転職、看護師バイト探し便利な転職サイト

★看護師短期・単発バイト探しなら★

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

看護師単発バイト・派遣にも強いのが特徴。転職から派遣まで幅広くその時のライフスタイルに合わせて求人紹介をしてくれます。
単発バイトにも強いので、1日だけ働きたい、都合の良い日だけ働きたい看護師さんは特に便利です。
単発バイト・派遣から転職、パート看護師求人さがしまで、全ての雇用形態に対応!便利です。

全国対応

★看護師転職なら★

マイナビ看護師

全国の看護師さんの転職をサポート、業界トップクラスの看護師求人数
急性期、慢性期、クリニック、訪問看護、介護施設、企業の看護師求人など。離職率の低さにこだわって転職先を紹介。利用者された看護師さんの満足度は非常に高いです。
常勤転職ならマイナビ看護師がおすすめ!
全国対応

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ