治験コーディネーター 看護師 年収

看護師から治験コーディネーターへ転職する場合、日勤で働く事が出来るのは大きな魅力だと思います。

交代制の夜勤(2交代・3交代)をこなしてきた今までの生活とは違い、夕方には帰宅することが出来る規則性のある生活はとても働きやすいと思います。(忙しい時期はもちろん残業はあるでしょうけれど)

土日祝も休みになりますから、プライベートや家族との時間が増えた、という方もとても多く転職して良かったと思うそうです。

治験コーディネーターへ転職するにあたって、今の年収と比べて下がるのか、上がるのか、という所も気になるところではないでしょうか。

看護師から治験コーディネーターへ転職した場合の年収としては、それまでの経験、年齢なども加味されて年収が決まるケースが多いのですが、300万円~450万円あたりが多いようです。

看護師として夜勤もこなしていた時と比べて、年収が下がるケースは多いと聞きます。
それだけ看護師の夜勤手当というのは高収入の要素となっています。

ただし、治験コーディネーター(CRC)へ転職時は下がるけれども、将来的には看護師時代よりも年収が上がる可能性はあります。

具体的なCRCの給料・年収の相場については、多くの転職支援事例を持つ看護師紹介会社に確認されると良いでしょう。
転職したときにどのくらいの年収になる事が多いのか、自分のケースだとどのくらいの年収が想定されるのか、といった事にも答えてくれるでしょう。

看護師から治験コーディネーター(CRC)への転職に強い看護師紹介会社としては、

マイナビ看護師

ナースフル

看護のお仕事

などが良いでしょう。

特にマイナビ看護師は未経験者のための治験業界セミナーを開催しています。
こうしたセミナーへの参加であれば、日程さえ合えば参加しやすいですし他の参加者さんからの質問も、大いに参考になると思います。

看護師から治験コーディネーター(CRC)への転職に興味のある方は、こうした情報源も活用してみてはいかがでしょうか。

治験コーディネーターへの転職は年収だけ見ると、魅力が薄れる気もしますが、日勤で働く事が出来る事、女性が働きやすい環境作り、福利厚生にも力を入れている企業が多い事にも注目してみてください。

当サイト人気の記事です↓

看護師転職、看護師バイト探し便利な転職サイト

★看護師短期・単発バイト探しなら★

MCナースネット

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

看護師バイトにも強いのが特徴。転職から派遣まで幅広くその時のライフスタイルに合わせて求人紹介をしてくれます。
単発バイトにも強いので、1日だけ働きたい、都合の良い日だけ働きたい看護師さんは特に便利です。
全国対応

★看護師転職なら★

マイナビ看護師

マイナビ看護師

全国の看護師さんの転職をサポート、業界トップクラスの看護師求人数
急性期、慢性期、クリニック、訪問看護、介護施設、企業の看護師求人など。離職率の低さにこだわって転職先を紹介。利用者満足度は非常に高いです。
全国対応

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ