美容皮膚科 看護師 給料

看護師の方で美容分野に興味のある方も多いと思います。

美容皮膚科、美容外科クリニックなども、看護師さんから人気のある転職先となっています。

美容皮膚科の看護師として転職をした場合、給料・年収はどの程度が相場となるのでしょうか。

日勤のみで夜勤の無い働き方が出来る看護師の職場として、美容皮膚科での仕事の給料レベルは高いクリニックが多いと言えます。

実際にご覧になってみてください↓

美容外科求人ガイド

など、看護師求人が掲載されている転職サイトで「美容皮膚科・美容外科」の求人を調べて見ると、給料の相場としては25万円~35万円あたりが実際多く見られる金額となります。

これにボーナス・賞与も加わることになりますので、年収にすると400万~500万円くらいにはなる看護師求人が多いでしょう。

看護師の給料は高い、というイメージが一般的にありますが、あれは夜勤をこなしてこその高給ですから、日勤のみで働く事が出来る職場としては、美容皮膚科クリニックなどは高給の職場と言えるでしょう。

美容皮膚科の看護師給料はなぜ高いの?

美容皮膚科の看護師の給料はなぜ高いのでしょうか?

その理由は、自由診療のために料金がそもそも高く設定されているためです。

また人気の医師、美容皮膚科ともなるとお客様も非常に多く来院されますので、売上げも相当な規模となります。
テレビや雑誌などでも見ることが出来る医師がオーナー、所属する美容外科皮膚科などは、やはり来院される方の数も多いです。

必然的にそこで働くスタッフの給料も高給となる傾向があります。

他には固定給+歩合の給料体制を取るところもあります。
中には売上げノルマを課されるところもあるようですが、売上げを上げる度に給料に歩合がプラスされていきますので月収40万、50万といった給料を手にする看護師もいるようです。

もちろん、働くにあたって売上げノルマを嫌がる方も多いでしょう。
ノルマの一切無い美容皮膚科などもありますから、看護師紹介会社を通じてそうした売上げノルマの無い美容皮膚科の看護師求人を紹介してもらうと良いでしょう。

美容皮膚科 看護師募集・求人を見つけるには

美容皮膚科 看護師募集を探すには、自分で美容皮膚科を探して採用ページを見て連絡して、という方法も可能ですが、これはなかなか大変です。

そのため、多くの看護師さんは美容皮膚科からの看護師求人も扱っている看護師紹介会社を利用して募集を探しています。

先ほどご紹介したような美容看護師の求人に特化したサイト↓

美容外科求人ガイド

はおすすめです。

当サイト人気の記事です↓

看護師転職、看護師バイト探し便利な転職サイト

★看護師短期・単発バイト探しなら★

MCナースネット

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

看護師バイトにも強いのが特徴。転職から派遣まで幅広くその時のライフスタイルに合わせて求人紹介をしてくれます。
単発バイトにも強いので、1日だけ働きたい、都合の良い日だけ働きたい看護師さんは特に便利です。
全国対応

★看護師転職なら★

マイナビ看護師

マイナビ看護師

全国の看護師さんの転職をサポート、業界トップクラスの看護師求人数
急性期、慢性期、クリニック、訪問看護、介護施設、企業の看護師求人など。離職率の低さにこだわって転職先を紹介。利用者満足度は非常に高いです。
全国対応

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ