看護師 悩み ワークライフバランス

看護師の悩みとしてワークライフバランスがありますね。

ワークライフバランスとは、仕事とプライベートのバランスのことを言います。

理想としては仕事とプライベートを調和させたいと思いながらも、看護師として働いていると、どうしても仕事寄りの生活になっていませんでしょうか?

もっと私生活を充実させたいと思っても、夜勤や残業で体力的に厳しい、休日は出掛けるより疲労回復に努めたい、そうお考えの看護師さんも多いと思います。

しかし人生は一度きりです。そのうちプライベートを充実させたいなと思っても、そのままずるずると時間が過ぎてしまうんですよね。

彼氏(彼女)と会う時間を増やしたい、家族と過ごす時間を増やしたい、趣味の時間を取りたいなど、様々な状況があるかと思います。

その場合は、転職も視野に入れて、人材紹介会社のカウンセラーに相談すると良いでしょう。

実際にワークライフバランスを調和させた働き方をしている看護師さんもいらっしゃいます。

趣味の時間を増やすため、春~秋限定の仕事を見つけたり、家族の理解も得られる非常勤の働き方をされていたり、まずは求人探しから初めて下さいね。

「こんな都合の良い働き方ないかな…」と思っても、看護師はまだまだ売り手市場ですから、意外に見付かったりするものですよ。

プライベートの時間を確保しながらも高時給の非常勤・パート、都合の良い時間に働ける仕事など、ワークライフバランスが整った仕事は意外にあるものです。

ただし自分ひとりで求人探しを行おうとしても、そのような好条件の求人、あなたにぴったりの求人はなかなか見つけにくいのが現状です。

そのため、カウンセラー(コンサルタント)と相談しながら進めてみて下さい。転職サイト・人材紹介会社は無料で利用できますよ。

当サイト人気の記事です↓

看護師転職、看護師バイト探し便利な転職サイト

★看護師短期・単発バイト探しなら★

MCナースネット

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

看護師バイトにも強いのが特徴。転職から派遣まで幅広くその時のライフスタイルに合わせて求人紹介をしてくれます。
単発バイトにも強いので、1日だけ働きたい、都合の良い日だけ働きたい看護師さんは特に便利です。
全国対応

★看護師転職なら★

マイナビ看護師

マイナビ看護師

全国の看護師さんの転職をサポート、業界トップクラスの看護師求人数
急性期、慢性期、クリニック、訪問看護、介護施設、企業の看護師求人など。離職率の低さにこだわって転職先を紹介。利用者満足度は非常に高いです。
全国対応

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ