健診 看護師 アルバイト

看護師の健診アルバイトは1日単位で働く事ができる求人も多く、ということでとても人気が高い看護師単発バイトですよね。

特に時期的にはもう少しで春健診の季節となりますから、短期・単発バイトで働きたいとお考えの看護師の方にとっては仕事探しには良い時期がやってきますね。
採血する看護師
次は秋健診のシーズンですね。
冬は健診のアルバイトは無いことはないですが、求人数はかなり少なくなりますから他のアルバイトをされる方もおおいです。
一年を通して求人が見られる訪問入浴(巡回入浴)など。

上手く短期・単発の仕事を組み合わせることでこの時期、数十万を稼ぐ方もいるようです。

健診は1日単位で勤務が可能な求人が多いことからダブルワーク(Wワーク)でお仕事をされる方も多いですね。

健診の看護師アルバイトは、採血、血圧測定を中心とした仕事内容ですね。
視力、聴力、腹囲などの各種測定をし、問診、心電図などを行う健康診断のお仕事となります。

春先は特に官公庁、企業、学校、最近だと老人ホームなどでも健康診断を行う事が多い季節。

健診バイトの求人が非常に増える時期となりますから、お仕事を希望する方は、情報を逃さないようにして頂きたいと思います。

健康診断の看護師バイト、仕事内容・大変さ

健診の仕事は基本的には健康な方相手の仕事となります。
患者様、というよりもお客様、という事になります。

ですから、採血の失敗は後からかなり言われることが多いです。
そのため採血担当の看護師の採用に関しては、採血スキルが高い方が優先されます。

特にアルバイトではなくて常勤や非常勤・パートとして長く健診センターで働きたい場合には、採血スキルが最優先すると言っても良いでしょう。

短期・単発バイトとしてであれば、採血以外にも血圧・心電図・聴力・視力・尿検査などを担当する場合もありますから、未経験であってもバイトとして採用されやすい事も多いです。

採血が苦手、採血無しで健診バイトをしたい場合、こうした検査項目を担当する仕事内容の求人をメインに探されると良いでしょう。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

など看護師紹介会社を利用することで、そうした勤務内容での健診バイトも探す事が出来るでしょう。

採血を担当すると大変だけれども、夜勤無し、残業無しで働く事が出来る場合が多く、体力的にはとても楽な健診バイト。

都合の良い時に1日単位で働きたい看護師さんは、求人を探してみてください。

当サイト人気の記事です↓

看護師転職、看護師バイト探し便利な転職サイト

★看護師短期・単発バイト探しなら★

MCナースネット

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

看護師バイトにも強いのが特徴。転職から派遣まで幅広くその時のライフスタイルに合わせて求人紹介をしてくれます。
単発バイトにも強いので、1日だけ働きたい、都合の良い日だけ働きたい看護師さんは特に便利です。
全国対応

★看護師転職なら★

マイナビ看護師

マイナビ看護師

全国の看護師さんの転職をサポート、業界トップクラスの看護師求人数
急性期、慢性期、クリニック、訪問看護、介護施設、企業の看護師求人など。離職率の低さにこだわって転職先を紹介。利用者満足度は非常に高いです。
全国対応

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ